第1回 冬を楽しむウオーキング

当日はあいにくの冷たい雨でしたが、冬の風情を満喫しました。 「雨降りもなかなかオツなものですな。」やせ我慢?いえいえ もちろん本音です・・・

冬ならではのウオーキングの楽しみを追求するため、 「第1回 冬を楽しむウオーキング」が開催されました。当初はスノーシューでの散策を 考えていたのですが、会場となった古洞ダム周辺では雪がほとんど消えてしまいました。 さらに当日は冷たい雨。それでも嬉々として歩き出す我々は少し変でしょうか?
実施要項

「『冬を愛する人は心強き人・・・』と歌にもありますが・・・」という 安川実施本部長の心にしみ入る開会挨拶に送られて、スタートしました。
雨にむせぶ冬の雑木林もなかなか
いいなあ・・・
ホントにそう思ってますか?
「オオッ!マンサクが咲いている!」
「早くない?」
「地球温暖化のせいかもね」
いつになく、真面目な話題も出ます。
場所によっては10〜20センチの積雪がありました。
白と黒の幻想的な風景です。
”どんぐり橋”を渡ります。
大勢で渡ると揺れてちょっとこわいかも・・・
天文台付近には30センチほどの積雪がありました。
スノーシューを履いてさっそく雑木林の中へ。
ウサギの糞を見つけました。足跡もいっぱいありました。
スノーシューを履いたら、やっぱりやりたくなりますよね、これ。
ケガすんなよぉ!

冬を楽しむウオーキングTOP


ただいま 1879090歩目です (page view since 2007.01.28)

1315.363km 歩行中! ( 1 page view = 1歩 = 0.7m )

富山市ウオーキング協会について  富山市ウオーキング協会バナー・トップページに戻る  このサイトについて

©Copyright Toyama City Walking Association 2015
mail to webmaster@toyamawalker.com

Supported by 富山市体育協会バナー