『第3回 冬を楽しむウォーキング』に参加して…


 春はもう目の前に来ての、文字どうりの「冬を楽しんだウォーキング」になりました。夜半から降り出した雪は、ウォーキング中もやむこと無く、皆さんの帽子の上にまた雪帽子をつくっておりました。
  歩き始めた時は、かじかんで冷たかった手先・足先も、15分程歩くうちに、だんだんぽかぽかしはじめて体中が暖まり、雪道を歩く楽しさが充分味わえた2時間となりました。
新しい雪を踏みしめる時の、キュッキュッとなる音も楽しく久しぶりの感触でした。
 雪の無い道を歩くよりも多少足元に気をつかったり、顔に吹き付ける雪の為、まわりの景色を楽しむ余裕があまりなかったのですが、足の疲れも心地よい疲れとなりました。
 わざわざ冬を歩く〜と言うのもまた格別ですね。

ウオーキングリーダー 橋本美津枝


戻る


ただいま 1873318歩目です (page view since 2007.01.28)

1311.3226km 歩行中! ( 1 page view = 1歩 = 0.7m )

富山市ウオーキング協会について  富山市ウオーキング協会バナー・トップページに戻る  このサイトについて

©Copyright Toyama City Walking Association 2015
mail to webmaster@toyamawalker.com

Supported by 富山市体育協会バナー